風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

悶絶珍獣専属調教師ダークテイマー

f:id:moyacoj:20150802004328p:plain

●このユニットがフィールドに出たとき自軍ユニットを一体選び破壊する、そうしたときCPを+2する。

フレーバーテキストを見るとやり過ぎて珍獣界から追い出された調教師だそうです。僕はこいつを初めて見たとき
彡(゚)(゚)「なんでCP2のユニット出してユニット破壊してCP+2やねん。結局ユニット一体捨て札に行くだけやんけ」
とか思ってました、ご免なさい。
coj中期になると、ヒトミプロメテの起爆剤となり青には欠かせないユニットになっていきました。そして今期 DOBが0になったのです。(今回が初めてじゃないけど)
理由はウィルスの除去
1ターン目にウィルスを出されてもダークテイマーで除去しつつ他のユニットを展開できる点がランクアップの大きな原因でしょう!さらに今期から登場したネクロポリスとも相性が良かったのです。
もう手札にダークテイマーしかいない状況でもネクロポリスさえあれば怖くない!サンキューSEGA!ありがとナス!

僕はダークテイマーがずっとオリボ付かなくても使うと思います。他の上手い青プレーヤーさんはウィルス除去にわざとプレーヤーアタック食らってシノで除去したり献上品なんか使ってますね。でもダークテイマーが一番ローリスクでいいかなー、と思います。

ここ何日かcojできてないので明日からガッツリやろーっと