風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

このウィルスが酷いランキング

皆様ご存じの通り1.4からウィルスなる厄介な奴がやってきました。簡単に説明すると、相手のフィールドに勝手にやって来て相手が不利になるように邪魔をする奴です。

本日はそのウィルスとウィルスを召喚するユニットのランキングを勝手につけようと思います。どーせ僕がデッキレシピやら戦略やら立てたところで、何の役にもたたないんだ!
ウィルスを召喚するユニット(8体)をランキング形式で発表します。まずは第8位!……

●ソウルダンサー ウィルス炎
効果 相手のターン開始時、このユニット(ウィルス炎)以外のユニットに1000ダメージ

彡(゚)(゚)「1.4が稼働して100戦近くやったけど未だに使われてるのを見たことないで」
ぶっちゃけマーヤでいいよね、多分不動の最下位。続いて第7位…

司令官テイアー ウィルス縛 
効果 対戦相手のユニットがアタックするたび、このユニット(ウィルス縛)以外のユニットに呪縛付加

彡(゚)(゚)「充分強いで。初手に出して次のターンでアリエとか出したら厄介やで」
でも黄色はさらに強いウィルスがあるから、多少はね。

第6位
●宿怨のプロメテウス ウィルス黙
効果 対戦相手がアタックするたび、このユニット(ウィルス黙)以外のユニットからランダムで沈黙付加

彡(゚)(゚)「ウィルス黙がフィールドにあるのはわずか2ターンの間…ってことは沈黙を付加するにはプロメテウスでアタックする必要がある」
BP5000のユニットでは頼りないですね。単色ではなくて青緑なんかだといいですね。じゃあ淡々と続けて第5位

イシュタル ウィルス成
効果 あなたのターン終了時 このユニット(ウィルス成)以外のあなたのユニットからランダムで一体レベルを+1する。

彡(゚)(゚)「王道を往くレベコン系。でも流石にランダムでは怖いかな」
クロックアップするたび、BPが低くなる不死ユニットの屑
これも青単に入れるのはかなり怖い。使うならハデス、コルフェ、テレスは欲しい。絶対零度も相性は悪くない…?

続いて第4位
●キュベレー ウィルス攻
効果 対戦相手のユニットがアタックするたび、それの基本BPを+1000アップする

彡(゚)(゚)「ウィルスはショボいけど緑単やタッチでいれてもいいかな」
正直 イシュタルと悩みましたが汎用性が高いと感じたのでこの順位。ユニットを展開して一気に攻撃しよう、弱点は準備に時間がかかることくらい。



彡(゚)(゚)「ランキングはまた明日、眠いんや」