風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

【第二回】 1.4VerEX1のカードを(青に限って)差別的にレビューしよう

彡(゚)(゚)「明日から稼動なんやな、給料日前やから課金できんで」

彡(^)(^)「さっそくレビューするやで!ブログの人達ありがとナス!」

 

 

メタルウィンナー CP1 珍獣 BP1000/2000/3000

【不滅】

・対戦相手のターン終了時、このユニットを消滅させる。

彡(゚)(^)「不滅持ちや!どんなユニットに攻撃されても怖くないで!」

マーヤ、ヴィシュヌ、弱肉強食「おっ そうだな」

彡()()

★★☆☆☆

 

漂流ピスケス CP3 海洋 BP4000/5000/6000

このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに[黄/緑]属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。

●[黄]

このユニットに【加護】を与える。

●[緑]

対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【攻撃禁止】を与える。

彡(-)(-)「ん~、加護も攻撃禁止も強いんやけどもコイツ単体のBPがなぁ」

折角の海洋なんですが...逆に強すぎると叩かれますからね、しょうがないね。

★★☆☆☆

 

水精アクア CP2 精霊 BP4000/5000/6000

■フォース〈ウイルス・溢〉

このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに〈ウィルス・溢〉を1体【特殊召喚】する。

〈ウィルス・溢〉 CP3 ウィルス BP6000/6000/6000

■〈ウィルス・溢〉

対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、対戦相手の捨て札に青属性のカードが5枚以上ある場合、対戦相手はあなたのユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。

彡(^)(^)「後攻1ターン目でも軽減アクア→デスパレート→テレスとか面白そうやな」

彡(゚)(゚)「まぁ やらんけど」 彡(゚)(゚)「よくよく考えたらテレスの効果は相手ターン終了時やったわ」(追記)

こんな露骨にハデスのお供になるウィルス。

青の今の流行はハンデスよりレベコンなんですね、はっきりわかんだね。

★★★★☆

 

ヘイムダル CP4 不死 BP2000/3000/4000

①あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のBP8000以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

②このユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。

彡(゚)(゚)「恵まれた不死から生まれた糞みたいな性能」

①の効果ならファントムの方がCP少なくていいし、②の効果ならアシストソルジャーの方が自分のユニットのレベルも上げられるのでいいです。

★☆☆☆☆

 

 

ルサルカ CP4 精霊 BP4000/5000/6000

このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨て札にある進化ユニット以外のコスト3の青属性のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

彡(^)(^)「いいゾ~、青デッキって後攻1ターン目は意外と悩むんや」

青のコスト3といえばタナトス、青ヒトミ、コルフェと良カードが揃ってますからね。あっ 氷刃さんは呼んでないです。

★★★★★

 

盛者必衰 CP0 インターセプト

あなたのユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットのBPが8000以上の場合、ターン終了時まで戦闘中の相手ユニットのBPを-7000する。

彡(゚)(゚)「キャプテンキッド(小声)」

☆☆☆☆☆ こんなん使うか

 

他のカードを見るとハンデスメタがあったりして、今から震えが止まりません。

緑とかかなり強化されてますね。それでは今からハンデス収めしてきます。