風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

やっぱり僕は王道を往くレベコン系ですか

前回の日記の通り青デッキの対策を考えたいと思います。早速下のようなデッキを作って全国へと飛び出しました。


最初に使ったのは①です。
本来はシヴァを入れてシャドウメイジ自壊するんですが、2枚しか持ってないので青単にしました。その代わり鏡の盾で挑発やら死壊石を回収するようにしました。
まぁ、ダークテイマーもいるし大丈夫でしょう。
このデッキで10月24日の戦績が6戦5勝
やっぱりレベコンのデッキを…最高やな!
 

で、本日の①の戦績 5戦1勝
…ダメみたいですね(冷静)
お得意様のハズの緑デッキに2連敗し、無限ニケにも負けて心が折れました。
なのでデッキを②に変更
ダークテイマーすら捨てましたが弱肉強食入れました。シャドウメイジのチャンプアタック受けてくれない時は大リーナで除去していきます。
こんなデッキでも8戦5勝。勝てばよかろうなのだ。

f:id:moyacoj:20151025212436p:plain
f:id:moyacoj:20151025212501p:plain

やってて思ったのはジョーカーはワンハンは良くない。CP使うシャドウメイジとイザナミでライフ奪うのに3CPはキツかった。沙夜の捨札回収(名前忘れた)とかヘレスカでも良かったかもね。

で、この青デッキの強いところ
①シャドウメイジとイザナミの連係
②イシュタル、ハデス、大リーナなどの除去
③死壊石、アルシエルなどのユニット回収
④ルカちゃんキメッ(´ゝω・`)とかブラフマー特殊召喚
『早速対策を考える』
彡(^)(^)「青はずーーっと使ってたから対策はチョチョイのチョイやで」
①単純に消滅させる
彡(゚)(゚)「シャドウメイジだけでも使えなくなったら辛いやろな」
光鷹丸、盗賊の手、ファンシーワールドなら青以外のデッキと当たっても邪魔にはならないですよね。
★★★★☆

②沈黙付けてバニラにする
(*^◯^*)「これなら戦闘しても怖くないんだ!」
彡(゚)(゚)「まぁ その場しのぎやな」
★★☆☆☆

③そもそもレベルを上げなきゃいい
彡(^)(^)「戦闘してもリフレイン、整理整頓、マネキーニャでlv1に戻せばええんや!」
J( 'ー`)し「いつまでも成長しないお前みたいだな」
彡()()「」
★★★★☆


明日からも青単で頑張ろー