風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

やべぇよ…やべぇよ…(加護盗賊とかアリアンロッドとかの話)

何がヤバいかというと、僕が大嫌いなアリアンロッドが今期1pt付いてしまったのです。


彡(_)(_)「まーたアリ珍に苛つく日々が始まるんか、イベントだけやったろ」
と、思ってテキトーにイベント消化しておりました。
でも最近はアリアンロッド出てこないっぽいですね。それもそのはず前期後半から増えてきた加護盗賊が猛威を振るっておったのです。

まぁ 加護付けてればアリアンロッドに消滅させられないですね。毘沙門入れてたとしても大抵イッツショウタイム→モロクされちゃいますね。ここで、今更ながら加護盗賊の強さを箇条書き
ハンデス要素
 キーカードを捨てられるとムカつきますね
②緑ユニットが多いので戦闘が強い
 パンプ系カードが多いですからね
③セイクリで加護+BP2000
 単純に加護は強い、加護ついてる盗賊なんてセイントテール以来ですね(これがわかる人は20代後半だ!)


ちなみに前期僕が使ってた盗賊デッキではジョーカーはインペリでした。序盤で武器破壊使いまくって鏡の盾で回収、眠りの森で相手に沈黙を付けるやり方でしたよ。
ここで、なんとなーく加護盗賊対策に使えそうなカードを考えてみました。

①エビルシスター
彡(゚)(゚)「単純に戦闘でBPを同じにしてくれるから、上手くいけば相討ちでユニット倒せるな。」
トリガー破壊も地味にうれしいですね
★☆☆☆☆

②白き調和
彡(^)(^)「タッチの黄ジャンヌ以外は大丈夫やで!」
CP6がネック。反撃の狼煙と合わせて使おう
★★★★☆

③実りの収穫→弱者の回廊
彡(>)(<)「使えそうかと思ったんやけどな…」
面白いけど青ならもっと簡単に対策できました。
★☆☆☆☆

ツクヨミ、眠りの森で沈黙付加
彡(゚)(゚)「これなら余裕やな」
低コストかつ速い段階で対策できるので被害は最少で済ませることができますね。
★★★★☆

⑤ウィルス縛→ゴールドクラウン
彡()()「結局呪縛付けたらただの雑魚ですわ」
★★★★☆


こんな感じでした。
次はレベコン青対策について考えたいと思います、眠い。