風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

公式「明日カラー エラッタガ-」彡(゚)(゚)「なんやエラッタって?」

エラッタ…カードのテキストが変わること
(○戯王wikiより)

彡(゚)(゚)「要はカードが強くなったり弱くなったりすることやな!」
彡(^)(^)「頼むでSEGA!憎きベルゼブブを弱くしてクレメンス!」
SEGA松「今回『も』ベルゼブブは対象外だぞ」

彡(゚)(゚)「ああああぁぁぁっ!」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)



詳しくはamsegaか誰かのブログ見てください。エラッタ情報保存しようとするたびに、ブラウザ終了になるこのスマホどうにかしちくり~。
悲しいことにハンデス弱体化です

●ポイズンディナー→2cpに変更
 使用時+1cp 
 
彡(_)(_)「1turn軽減ヒュプノスディナーで糞ゲーするだけがワイの生き甲斐やったんや…」
実質 コスト1cpとはいえ、こんな仕打ちないぜ。運よくヒュプノスで回収したユニットが1cpならありがたいけど。
素直に残った1cpは冥土の献上品用か女神の息吹かライトステップしよう。
それにしても、甘露なる苦汁とかぶってないかね?

その代わり他の青ユニットはまあまあ強いです。
プリムラ3000/4000/5000
彡(゚)(゚)「順調に強くなってるな。どこかのカイムとは大違いやで。でもカウンタークロック持ちならブラックブランの方が優秀やな…」

ファフニール4cp 7000/8000/9000
彡(゚)(゚)「さすがに5cpは重かったしな…まだ手札破壊の効果も残っとるし」

●ゴーストフェンサー5000/6000/7000
彡(゚)(゚)「BPが1000上がってるな。まぁ今期はDOBが4pt付くみたいやし、今期はよく見るかもな」

●蘇る黒き翼
インセプ引く 
彡(゚)(゚)「とりあえずインセプ引く効果付ければ良いという風潮、嫌い。そもそもなんでこんなカード作ったんや?」


とにかく今期はポイズンディナーは封印です。代わりに迷子とロストボーイと不死タナトスハンデスしまくります。マミーちゃんやミュウが活躍できるか心配…
まぁ悪魔が強くなってるので、良しとします!上手く組めば悪魔でAデッキくらいは組めそうですね。
彡(^)(^)「嫌な予感やけどなんとかなるやろ!」