風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

彡(^)(^)「ワイの道化師デッキは無敵やで!」チンビン神「海洋でころせますよ」

すっかりエンジョイ勢となった僕
今S2ですが勝率8割強をキープしております。
まぁ下位ランクだし多少はね

ところがS2辺りから増えて来ましたよ、海洋が。
こわいなー、デッキ変えとこ
out→地下書庫
in →盗賊の手 ここで道化師デッキのユニットの使い方

ファニーテイマー→雑魚専。海洋だと手札が多くなるので、使いどこが多いよ。
ジェスタークロー→死壊石やパンプ系のインセプに使おう。ジェスター→テイマーとやるとダメージが1000増えるよ!(1000増えたからって、どうということはない)
ブリギット→砲台。コスト3サーチ要員
シメジ→大切な青要員。レベル3で出してもいい。
シメジ→テイマーで相手をレベ3にできるよ!やったね!
トリックメイジ→トリガー回収要員。ブリシメがいる時に出して、相手ユニットにぶつけてレベル3にできるよ!やっ(ry
オニ総長→序盤中盤終盤、隙のない壁。インセプ回収要員。相手がサイレンスビロウ出せるようなら、オニ総長出してウイルスも壁にしちゃおう。
コイツ(ウイルス)も(壁に)加える!
イザナミ→言わずもがなダメージ要員。
ジェミニ→言わずもがな除去要員。

盗賊の手のお陰でレビアタンや楽園は封じれるけど問題はサリエルですねー。業かウンディーネいれようかな…。でもこれだと緑アグロが完全に勝てないですね。
今日はここまで!