【第三回】 1.4EX2カードを(青に限って)レビューしよう
彡(゚)(゚)「なーーーんで韓国に負けてしもうたんや」(野球の話)
完全に乗り遅れましたが、新カードの話です。
●ブラックケルビム/CP2/盗賊 BP3000/4000/5000
このユニットがフィールドに出た時、盗賊ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
彡(゚)(゚)「盗賊が強いからってなぜかヒュプノス弱くしたクセに、盗賊出すんかい」
どうなんだ人として。SEGAの調整に期待してはいけない(戒め)
★★☆☆☆
●ONI総長/CP2/悪魔 BP6000/5000/4000
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにいるウイルスユニットを除外する。その後、あなたのユニットが4体以下の場合、あなたのフィールドに〈ウイルス・黙〉を1体特殊召喚する。そうした場合、あなたは捨て札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。
彡(^)(^)「2コス6000は青では破格のBPやな」
今作から登場するジェネレイト(強いけど自分の場にウイルス出しちゃう)
青なら除去に長けてるので、邪魔にはならないですね。
★★★☆☆
●ミストアーチャー/CP3/英雄 BP6000/5000/4000
このユニットがアタックした時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。
彡(゚)(゚)「虹キャンと組み合わせて使ったほうがええな」
でも今の環境じゃアタック要因が6000だと心許ないですね。
ハンデスはまだ死んではいなかった
★★★☆☆
●フープエンジェル/CP2/天使 BP3000/4000/5000
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。
彡(゚)(゚)「まだまだハンデスは使えるようやな」
川▼д▼)「俺も(ハンデスデッキを)殺すほどの悪魔じゃねぇんだよ」
なるべく初手で出したいですね。
★★☆☆☆
①このユニットがフィールドに出た時、あなたは手札から侍ユニットのカードをランダムで1枚捨てる。そうした場合、あなたのデッキから侍ユニットのカードを1枚選んで手札に加える。
②あなたのフィールドに侍ユニットが2体以下の場合、あなたの侍ユニットに不屈と秩序の盾を与える。
彡(゚)(゚)(よくわからんけど強そうやな・・・)
侍デッキに入れてもいいですが、青単で沖田のお供にしたいです。
★★★★☆
●魔侯アンドラス/CP3/悪魔 BP6000/7000/8000
①このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにこのユニット以外の悪魔ユニットがいる場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
②このユニットがアタックした時、あなたのフィールドに不死ユニットがいる場合、対戦相手のコスト3以上のユニットを1体選ぶ。あなたは1ライフダメージを受ける。選んだユニットを破壊する。
彡(゚)(゚)「ネビロスとバアルみたいなモンやな」
弱くないけどなんか使いたくないです
★★☆☆☆
●アジ・ダハーカ/CP3/亜竜/ BP9000/6000/3000
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破戒する。
彡(゚)(゚)「あっ・・・」(察し)
4ptユニットでしょうね。
★☆☆☆☆
●始世姫ジョカ/CP5/神 BP6000/7000/8000
このユニットがオーバークロックフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが2体以上いる場合、このユニット以外のあなたのユニットを全て破壊する。そうした場合、対戦相手のフィールドにいるユニット数に応じて以下の効果が発動する。
3体以下→対戦相手の全てのレベル2以上のユニットを破壊する。
4体以上→対戦相手の全てのユニットを破壊する。
彡(゚)(゚)「すっげぇ(盤面)白くなってる」(更地)
条件は難しいですが、盤面リセットは有難い
でも大寒波でいいじゃんとか思ったのはここだけの話
★★★★★ 正直★は3くらいだけど、弱く書くと荒れちゃうからね、仕方ないね。
インセプ編
●死出の冥銭 CP0
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のCPを+[フィールドに出たユニットのコスト×2]する。そのユニットを破壊する。
彡(゚)(゚)「これ強いと思うけどな」
大いなる世界と組み合わせられないですかね?
★★★☆☆
●降雪の儀式 CP1
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。
彡(゚)(゚)「鏡の盾があるしなぁ」
弱いわけじゃない
★★☆☆☆
●ペイン・シャドウ CP0
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
使いどころが難しいので採点不能
●デイトレーダー CP0
あなたのターン開始時、あなたのCPを+[対戦相手のレベル2以上のユニットの数×1]する。
彡(゚)(゚)「CP増えるのは良くて+2くらいやな」
使えない青インセプはもう充分堪能したよ
★☆☆☆☆
●脱出装置 CP0
あなたのユニットが戦闘によって破壊された時、そのユニットと戦闘した相手ユニットをお互いのプレイヤーの手札に戻す。
彡()()「戦闘で破壊ってのは難しいんちゃう?」
個人的には好きなカードですが
★★☆☆☆
●進撃の魔手 CP0
対戦相手のターン終了時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。
彡(゚)(゚)「発動のタイミングがなぁ・・・」
これなら迷子の方が使える
★★☆☆☆
こんな感じになりました。
全カード見て思ったのが、シナジー効果の強いカードが多いですね。
アスタロトとか使いたいと思いましたよ。
コイツならヘイムダルなんかと相性いいと思いますよ!
そんじゃこのへんで、さよーなら