風吹けばCOJ

へったくそのcojプレイヤー(ちな青)のだらだら日記

男気黒田 赤黄デッキを使う奴に激怒!男気注入へ

今シーズンも終わりに差し掛かり、ゲーセンへ行きCOJをプレイするのはお馴染み男気黒田。
しかし対戦相手の赤黄Cデッキにありがちな1ターン目マコ→2ターン目ジャンプー→3ターン目ベルゼの連携をくらい、黒田の表情は赤デッキのように真っ赤に燃え上がった。
早速対戦相手のプレイするゲーセンへ行き得意のツーシームでゲーセンのフロントドアを破壊し侵入すると

「お前のやっていることは只の作業だ!」
「そんなつまらない対戦は観に来てくれるファンにも失礼だ!」とまくしたてる。

しかし対戦相手に「ユニットの能力を最大限に利用しているだけ」
「お前の時だけストライクゾーンが広くなるのも対戦打者には失礼だ」と正論を吐かれた。

これに対し黒田は自身のユニフォームより顔を真っ赤にしSデッキで制裁を加えることを決意。
f:id:moyacoj:20150929230534p:plain

本日の対戦成績は
青レベコン 負け
青レベコン 勝ち
海洋    勝ち
青レベコン 勝ち
珍獣    勝ち と5戦4勝と健闘
しかし、インドラー→ゴールドクラウンの糞継投で無事死亡した。
これに対し存在自体がジョーカーな監督(46)は「(そりゃ加護つけた黄ジャンヌがいれば青に勝つのは)結果論」とコメント。
なお ツクヨミを出されると負ける模様。





今シーズンはヤクルトが優勝しそうですね。
早ければ次の阪神戦で決まるとか。
上のは今日組んでみたデッキです。ジェスタークローとトリガーが4ptなのは超有りがたいですね。ただ、2コスがいないので序盤の立ち上がりが不安定です。後攻の方が強い気もします。あと、黄単や巨人デッキにも弱い気がするので、組み直そうかな…